よいこのお食事

ご飯について( ..)φメモメモ。外食とか、手料理とか、、、

大根と豚ブロックの圧力煮

本日の献立

はちみつ大根漬け材料の余りとふるさと納税の豚ブロック🐷

両者を使って圧力煮を作成

f:id:yoiko7793:20211010173511j:image

1時間後にこれができました。

 

材料は

f:id:yoiko7793:20211010173536j:image

こちら

大根 3/4

豚ブロック1キロ

八角 これは、豚を煮る前に焼く時に油へ香り付け

はちみつ 何となく入れた

白だし 適当に

レッドペッパー 辛いのもいるよね

そうみしゃんたん 味にひよった

ニンニク とりあえず入れたら美味くなる

醤油 気持ち欲しいかな

 

分量は感覚だけでぶちこみました

八角は香りが強いので煮る時は入れてないです

 

豚をカット

f:id:yoiko7793:20211010173838j:image

はい、勝ち確定です

 

これと、大根を圧力鍋にぶち込んで

🫕

1時間ほど煮込むと

f:id:yoiko7793:20211010173511j:image

これが完成

美味しくいただけます。

も少し、しょっぱくてもいいかなと思いました。