よいこのお食事

ご飯について( ..)φメモメモ。外食とか、手料理とか、、、

自家製燻製 ウイスキーウッド

f:id:yoiko7793:20210908153033j:image

美味しくて、気付いたら写真撮る前に3枚になってた。

f:id:yoiko7793:20210908153107j:image

2000円の燻製機に

f:id:yoiko7793:20210908153128j:image

てんてんてん!ってチーズを乗せる

f:id:yoiko7793:20210908153148j:image

でっ、蓋して1時間待機

裏返して

さらに1時間待機

日の下に置かないと、内部の温度がなかなか上がらないことを今回、学んだ。

f:id:yoiko7793:20210908153033j:image

右端のが、煙に近いチーズ

いい感じです。

あと、2時間じゃ、水分が抜け切らない?

もう少し燻製してもいいとおもた。

あと、燻製してからすぐ食べるより

少し冷やしてから食べたほうが味わい深い

 

橋の下で燻製してたら、会社のロゴが入った社用車みたいなのがきて、

おじさんが2時間くらいいたけど、

あれが世に言うサボり、なのだろうか?

ヤンキーじゃなくてよかったよ。

 

後片付けをして、ちまちまチーズを食べました。

次回はサクラチップで春を感じたいと思います。